ブログトップ | ログイン

お山遊び

初めて行った晩秋の氾濫原

残念ながら紅葉は完全に終わってました。
逆に誰も居ない氾濫原を満喫出来て、これも有りですね。
考えて見たら、いつもニリンソウ目当ての春だけでした。
b0050305_2052072.jpg
b0050305_20521573.jpg


コジ君が土の上だと錯覚して落ちた水溜まり。秋田駒でも雪渓が割れて沼に落ちた”ダイブ犬”です。
b0050305_20541822.jpg


秋は沢水が中流域で全て地中に消えるんですね。
b0050305_20551166.jpg


クリタケと思って採ったら、匂いと味はナメコでした。
天然物はダシが出ますね。多少セシウムが多くても堪んない味噌汁になります。
b0050305_20564065.jpg


このイエローだけ目立ってました。
b0050305_2057716.jpg
b0050305_20571697.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2014-10-31 00:02
3枚目のお写真、良いですなあ。圧倒的な量の落ち葉ですね。
Commented by lc4adv at 2014-11-01 08:01
犬って動体視力は凄いですが、静物の識別能力は疎いようです。
by lc4adv | 2014-10-30 20:59 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪