ブログトップ | ログイン

お山遊び

オボコンベ沢の合戦

大河ドラマ「官兵衛」もそろそろ関ヶ原の合戦か。
今日は仙台西部の奇山「オボコンベ」の小さな沢で合戦を目撃しました。
コジ君が落ち葉をモジモジ探っていると、何か出できました。
「マムシだったらやばい」と覗くと、なんと立派な蟹でした。しかし、よく小動物を見つけるよなぁ。
b0050305_2255581.jpg

b0050305_22561173.jpg
b0050305_22561923.jpg


冬眠中を起こして申し訳ない。対決はドローということで。
b0050305_22562614.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-08 23:51
ほう、蟹ですか。いるんですね。ちょっと、びっくり。

しかし、よく分かるもんですね。コジ君の野生の感覚なのでしょうか?
Commented by moto-M at 2014-11-09 07:44 x
サルでなくて犬カニ合戦ですか?
昔、山の現場でマムシを捕らえる”マムシ犬”を見た事があります。犬パンチで退治してて飼い主は腰から5-6本ぶら下げてました。コジ君も訓練すれば山歩きのたびに¥10Kくらいの副収入になろうかと。
Commented by lc4adv at 2014-11-09 13:33
Clearwater0606さん、匂いですかね?
魚を見ない沢ですが、沢蟹は居るんですね。びっくりしました。
Commented by lc4adv at 2014-11-09 13:39
moto-Mさん
 犬蟹合戦、思いつかなかった!
 マムシ犬ですか。才能ありそうですが、ヘビは苦手みたいです。
 キジ探すのが得意です。毎回もうちょっとで逃げられます。
 キジ犬に期待かな。
Commented by utinopetika2 at 2014-11-09 15:41
へぇぇ~沢蟹がいる沢なんですね。
コジ君の嗅覚は、やはり凄いのですね。
Commented by lc4adv at 2014-11-09 21:33
utinopetika2さん、沢ガニ居るんですね。驚きでした。
自宅そばの側溝に去年からアマグマがいます。
知ってるのはたぶんコジ君と私だけ。
柴犬は洋犬と違って野生の魅力がありますね。
by lc4adv | 2014-11-08 23:01 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪