ブログトップ | ログイン

お山遊び

マンモス岩とオボコンベ山

今週の週一の運動はオボコンベ山。
沢あり、岩山ありの変化に富んだコースで、もう毎年恒例ですね。
ここは11月一週目が紅葉のピークなんですが、今年は10月末だったようです。

定番のマンモス岩の割れ目から。
b0050305_2193465.jpg


冬間近の斜面もきれい。
b0050305_2110489.jpg


隠れた紅葉の名所なんですが、完全に終わってました。
b0050305_21104876.jpg


マンモス岩。岩場に来ると、がせん張り切るコジ君。
b0050305_21113245.jpg

b0050305_21114784.jpg


マンモス岩からオボコンベ山を望む。登山口で一緒だった方が見えます。頂上で山談義でした。
b0050305_21145378.jpg


この日は視界が良かった。桐ノ目山と先々週登った大東岳。
b0050305_21154429.jpg


マンモス岩を見下ろします。
b0050305_21162611.jpg


登山者は4名+一匹。コジ君は山頂直下から沢までフリー走行でした。沢の傍に大きな一物が・・・
沢の画像は次回にでも!
b0050305_21204726.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Commented by utinopetika2 at 2014-11-09 22:45
オボコンベは一度しか登っていませんが、秋は良いのでしょうね。
来年行ってみなきゃ!
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-10 21:51
1枚目のお写真、ナイスです。構図、色合いともに素晴らしいです。
Commented by lc4adv at 2014-11-11 20:01
utinopetika2さん、ここは天然の盆栽ですね。
Commented by lc4adv at 2014-11-11 20:02
Clearwater0606さん、毎回同じ構図でして。やはり山は24mmからですね。
by lc4adv | 2014-11-09 21:25 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪