ブログトップ | ログイン

お山遊び

alien?

映画「エイリアン」を思い出す顔。
先週土曜の昼飯は塩竈の魚市場でした。
仙台駅前の市場とは鮮度が雲泥の差ですね。
b0050305_22304151.jpg





お目当てはこれ。塩辛になりました。
b0050305_22321313.jpg


美味そう!
b0050305_22324134.jpg
b0050305_22325484.jpg


ネタの鮮度が違います。
b0050305_22335662.jpg


締めはこれ。大満足!
b0050305_2234324.jpg

b0050305_2235017.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Commented by moto-M at 2014-11-26 08:16 x
かつてハマっていた時期がありまして、毎週日曜の早朝には仲卸市場に行って食材を仕入れ、アナゴの白焼きやら本マグロの中落ちとかを子供達と突っつきながら仮面ライダーの時間から一人宴会でした。良い習慣だったのかはたまた・・・?
Commented by ハスクHIRO at 2014-11-26 13:01 x
今年はまだちゃんとした牡蠣を食べて無いです。
(>_<)
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-26 15:44
いやあ、魚の顔っていずれも迫力ありますね。ちょっと圧倒されました。
Commented by lc4adv at 2014-11-26 19:21
あそこで一人宴会は究極の贅沢なんでは?
おばちゃんとすぐ仲良くなりますね。
一番下の娘をネタに2週続けて寿司&海の幸でした。
やっぱし鮮度が全然違いますね。
Commented by lc4adv at 2014-11-26 19:22
ハスクHIROさん
 普通の牡蠣が安いし鮮度良いです。
 夏の岩牡蠣1個の価格で3個は食べれますね!
Commented by lc4adv at 2014-11-26 19:24
Clearwater0606さん
 この顔には圧倒されました。
 エイリアンの冒頭のシーンを思い出す顔です。
Commented by lc4adv at 2014-11-26 19:26
あっ、moto-Mさんはあそこで買って会社で・・・最高ですね。
by lc4adv | 2014-11-25 22:38 | 美味い | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪