ブログトップ | ログイン

お山遊び

鉄塔マニア:秋保・大沢山か?

なぜか鉄塔を見ると登りたくなる。
前々から気になっていた鉄塔がありまして、週一の運動とコジ君の散歩を兼ね、日曜午後「山探」してきました。
あえて秋保温泉ではなく、ここから登ります。
b0050305_19312913.jpg


まあ、ここに来る人はいないでしょう。コジ君は熊対策も考えて登りからフリー。
人が滅多に入らない秋保温泉の裏山は熊居るんです。
b0050305_19334397.jpg


あっという間に鉄塔に到着しました。
鉄塔の先は鬱蒼した2mぐらいの灌木の嵐。おそらく鉄塔工事の時にハゲ山にされたんでしょう。のび放題です。
藪こぎして稜線に到着。この先のピークが大沢山か?蕃山の眺めが良い。
b0050305_1934586.jpg


見下ろすと、車を置いたタンクが見えます。
b0050305_19381535.jpg


昔の道なんですかね?
b0050305_19384860.jpg


コジ君は縦横無尽に走りまくり。一度もケガしない犬です。
b0050305_19402150.jpg


見ようによっては雑木林も雰囲気あるような?
b0050305_19412480.jpg
b0050305_19413174.jpg

b0050305_1941495.jpg


コジ君お気に入りの大倉山まで行けそうな感じですね。
b0050305_19523919.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-23 09:17
色んな所があるんですね。宮城も懐が深いんですね。
Commented by moto-M at 2014-12-23 19:04 x
看護士の友人と昇った事があります。用品屋のおとーさんによれば鹿落とし?の激下りを通ってきよ水に降りられるそうです。その途中から大倉山にも続いています。好きなルートです。
Commented by lc4adv at 2014-12-23 21:05
Clearwater0606さん 
 まあ変態?しか入らないと思います。
 でも道があるんですね。
Commented by lc4adv at 2014-12-23 21:10
moto-Mさん
 看護士さんと登ってましたかあ。大倉山まで一度歩いてみたいですね。
 一度単独で秋保温泉側の細い林道からバイクで入った際、小熊とばったり遭遇しました。
 
 
by lc4adv | 2014-12-22 19:55 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪