ブログトップ | ログイン

お山遊び

SHOCK DOCTORインソール更新

インソールおたくの私、各社インソールを試した結果、このSHOCK DOCTORを愛用しています。
私には硬いインソールが合うようです。柔らかいタイプは逆に足が痛くなります。
今回は安いエントリーモデルの「SP0901」から高機能モデルの「SP0991」に変えてみました。
厚みが「SP0901」の2倍ぐらいあります。靴選択時から考慮しないと合わないですね。要注意です。
使用中の登山靴「GARMONT BRENTA GTX」は余裕があるので問題無いでしょう。
b0050305_21421874.jpg


奥がエントリーモデルのSP0901。薄いのでどんな靴にもマッチします。
b0050305_21432965.jpg


裏側。厚みが全然違います。来シーズンが楽しみ♪
b0050305_21444158.jpg

b0050305_21444990.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

問題は登山靴の水漏れ。そろそろ靴も更新したい。GORETEXインナーの登山靴って寿命短いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-23 21:54
ほ〜、こういう分野というか世界もあるんですね。知りませんでした。色んな工夫というかノーハウがあるんでしょうね。
Commented by lc4adv at 2014-12-23 22:12
足腰への負担が軽減されます。安いSP0901がお勧めです。
ただ足だけは個人差が大きいので、あくまで参考程度ですね。
by lc4adv | 2014-12-23 21:50 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪