ブログトップ | ログイン

お山遊び

真冬の鉄塔

昼から何か天気が良いじゃありませんか。
前から気になっていた大倉山(仙台市秋保奥)の隣の山へ。
廃道を進むと、こんな景色が・・・。
大倉山周辺は廃道の宝庫ですね。
トラ車乗りならよだれタラタラのルートが残っています。
MTBならOKかな。
b0050305_1773273.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM





大倉山の中腹から隣の山へ。鉄塔保守用の登山道が残っています。
b0050305_1792788.jpg


頂上の展望はありません。西に進むと鉄塔が。
ここから南にルートがありました。珍しく急坂にたじろぐコジ君。
b0050305_17133252.jpg


戻るのが大変そうなので、西へ進むと、こんな廃道が。
b0050305_17142255.jpg


バイクで登ると気持ち良さそう!
b0050305_17151068.jpg


道なりに進むと1枚目の開放的なローケーションが。コジ君どんどん進みます。
b0050305_1716986.jpg


ヌタ場もあります。長靴で正解。
b0050305_17165238.jpg


廃道に下りると、一部崩れてます。
b0050305_17175259.jpg


大倉山周辺はこんな廃道がいたる所に残ってます。トラ車だったら周回できますね。
b0050305_17184370.jpg


廃道に下りたら、ストックの先端が無くなってました。また行けということか・・・。今年は雪が超少ないですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-25 17:47
廃道とは言え、藪になっていないので、最近まで時々使われていたのでしょうか?

面白そうな所が色々あるんですね。
Commented by moto-M at 2015-01-25 19:54 x
大倉山、いろんなルートがあって楽しそうですね。藪が芽吹く前に行ってみようと思います。
Commented by lc4adv at 2015-01-26 19:26
Clearwaterさん、仙台西部は奥が深いです。
Commented by lc4adv at 2015-01-26 19:28
moto-Mさん、トラ車、クロカン好きのバイク乗りにとって未開のルートですね。たらっぽが出そうな場所でした。
by lc4adv | 2015-01-25 17:23 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪