ブログトップ | ログイン

お山遊び

体操選手

撮影は先々週の蒲沢山。
b0050305_6563297.jpg


b0050305_6565011.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by moto-M at 2015-02-18 08:05 x
上の画像、樹木と空間の遠近感が3Dで観た”アバター”を彷彿させます。キャメロン監督と映像センスに共通するものがあるのでは?
Commented by lc4adv at 2015-02-18 21:52
たまたま撮ったら何となく良い感じだったのでupしました。
はやり35mmフルサイズ+ZeissとRICOH GR(APS-Cセンサー)は全く違いますね。
Commented by moto-M at 2015-02-19 13:37 x
APS-Cにも限界があるという事でしょうか、画素数比率では遜色無いはずなのですが。同業者でUAV(適当にググってください。)を扱っている人はレンズだけヨーロッパのZEISS系に委託してオリジナルレンズを使っているそうです。やはり画像はレンズ、ですかね?
Commented by lc4adv at 2015-02-20 22:56
GRはセンサーでかいですが、レンズがちっちゃいです。
やはり重い、でかい、明るいレンズじゃないと雰囲気まで写らないように感じます。
最近、シグマやZeissが巨大で重いレンズをリリースしてます。
GRの画像は想像より歴然とした差がありました。
by lc4adv | 2015-02-17 07:00 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪