ブログトップ | ログイン

お山遊び

泉ケ岳までロング散歩

黒鼻山の予定でしたが、コジ君がどうしても沢を渡りたくないと駄々こねるので、そのまま泉ケ岳へ。最高の天気でした。

気持ちの良いカラマツ林。
b0050305_5572439.jpg

b0050305_54421.jpg

b0050305_5441657.jpg


コジ君、がんがん登っては下り、また登り。底無しの体力と脚力。
b0050305_5452175.jpg
b0050305_5453185.jpg
b0050305_5454275.jpg


山並みがきれい。
b0050305_547599.jpg

b0050305_1027401.jpg


左から大東岳、仙台神室、面白山、右の急峻な山は小東岳?
b0050305_5473396.jpg


真っ白な船形山。
b0050305_5481623.jpg


トリミングして山頂の避難小屋。3月はここか。問題は花粉。
b0050305_5491944.jpg


北泉ケ岳。
b0050305_5495122.jpg


昼隣だった方々。これから北泉ケ岳へ行くそうです。
b0050305_5503683.jpg


栗駒山まで見えました。中央の小高い丘(山)は薬莱山。左奥は虎毛~神室の山塊かな。
b0050305_5511057.jpg


何見てんのか。
b0050305_5514317.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Commented by 青い風 at 2015-02-22 11:19 x
予想どおりの快晴。
こんな日は、やはり山が一番ですね〜
写真も、jpeg撮って出しでもいけちゃいますね!
Commented by lc4adv at 2015-02-22 18:41
このぐらいの天候だと補正無しでいけますね。
ただ、GRは全部露出アンダーでJPEGが使い物になりません。
考えてみたら、APS-Cの実績はGXRだけですからね。
売り飛ばそうか思案中です。
Commented by Clearwater0606 at 2015-02-22 20:03
フルサイズデジタル一眼レフを持って、冬山ですか。凄い体力ですね。さすがです。
Commented by lc4adv at 2015-02-22 21:17
GR期待しましたが、全くダメでした。
やはりレンズですね。
Commented by maro7 at 2015-02-23 20:32 x
コジ君の雪山、いいですねぇ。
急峻な山容は北面白山の矢尽かな??
いい天気の山行きでしたね。
Commented by lc4adv at 2015-02-24 07:07
山頂でマロ七さんですか?と男性に声を掛けられました。黒柴=マロ七さん、だと思ったららしいです。
冬山では犬に逢わないので安心です。コジ君、雄犬には吠えまくるので。
Commented by morino1200tb at 2015-02-24 21:07
雪の泉ヶ岳へ登るとはコジ君凄いですね。
雪道と素晴らしい景色を堪能できて何より。
朝日連峰は写っていましたが、飯豊はボンヤリだったでしょうかね。
Commented by lc4adv at 2015-02-25 07:02
moniroさん
 雪が締まってて登りやすかったです。
 コジ君、近冬2回目の泉ケ岳、余裕でした。
 船形山や大東岳周回ルートでお腹いっぱいのようです。
 飯豊もぼんやりと見えました。
by lc4adv | 2015-02-22 05:55 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪