ブログトップ | ログイン

お山遊び

流氷見物

知床五湖に行ってきました!

なんて言いたい所ですが、近場の桑沼でした。

ここまで減水した沼は初めて。思ったより浅い水深です。5月頃、溢れていた沼とは思えません。

ちょい上にある『スズ沼』が水源と言われていますが、溢れる時期から推測すると、もっと高い山奥なんでは?

と私は勝手に思っています。湧水のお陰でアブラハヤが入れ食いになる隠れた穴場ですね。

b0050305_18131393.jpg


コジ君、悪さをしてしまいつながれています。
b0050305_1814011.jpg


透明度は過去最高レベル。
b0050305_18145739.jpg


センサーにゴミ(左上)が・・・そろそろoverhaulだな。
b0050305_18154026.jpg


スズ沼に寄って帰還。
b0050305_18171992.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-29 18:45
この時期の桑沼も素晴らしいんですね、水の透明度が凄いです。

Canonのセンサーのクリーニングは、仙台でやってくれるところがあるんでしょうか?
Commented by maro7 at 2015-03-29 19:17 x
おっ、これが桑沼かって。
底が見えるんですね。
いい光景を見せていただきました。
コジ君は飛び込まないの…
Commented by utinopetika2 at 2015-03-29 22:00
おなじみの桑沼が神秘的に見えます。
繋がれたコジ君、何の悪さをしたのでしょう?
Commented by lc4adv at 2015-03-30 18:52
Clearwater0606さん
 東北は仙台だけ?みたいですね。
 国分町傍の15Fにサポートセンターがあります。
 誘惑が多いでしょうね。
http://as.chizumaru.com/canon/detailmap?account=canon&accmd=0&bid=402
Commented by lc4adv at 2015-03-30 18:54
maro7 さん
 コジ君、昨年雪渓の先端が崩落し冷たい沼にダイブしました。
 さすがにトラウマがあるようで、あの格好です。
Commented by lc4adv at 2015-03-30 19:01
utinopetika2さん
 誰も通るはずのないルートで向かったはずが、不覚にも人間の匂いを察知して飼い主よりも早く桑沼に単独到着。
 最近、昼時に登山者が居る(座っている)と何か貰えると思っているらしく興奮して放尿したとか。
 コジ君のフリー走行は近場の超マイナールートだけですね。
 
by lc4adv | 2015-03-29 18:21 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪