ブログトップ | ログイン

お山遊び

試し歩き

New登山靴の試し歩き&コジ君の散歩を兼ね、いつも誰にも会わない大倉山を縦走してきました。
b0050305_1924315.jpg


初めて正規ルートから登ってみて判ったこと。
1.いきなり直登で正直疲れる。ピストンは非常につまらない。
2.縦走が難しい。縦走すると帰りは県道を迂回しないと戻れない。
3.蕃山より花がかなり少ない。
4.運動&犬のフリーランには最適。
5.登山&温泉には最高のロケーション

登り口は良い雰囲気です。
b0050305_19312626.jpg

b0050305_1932778.jpg


ほぼ直登なので、あっという間に頂上へ。コジ君、はいポーズ。右足が上ってないよ。
b0050305_19333759.jpg


ここのピストンはあまりにもつまんない。西へ下ってみました。ADVEN号の練習コースです。
b0050305_1934482.jpg


途中から鉄塔メンテ道へ。なんとここを走ったマニアが・・・誰だ?
b0050305_19355711.jpg


鉄塔路のオアシス。自宅から10kmも離れていないエリアですが、かなり春度合が違いますね。
b0050305_2014795.jpg

b0050305_2015456.jpg


さらに西へ進むと最後は道が無い。ここからとんでもない急坂を降りて農地に下りました。靴はドロドロ。
b0050305_2031345.jpg

b0050305_2032727.jpg
b0050305_2033451.jpg


ここから延々と車道を秋保温泉まで戻ります。
途中エムでアイスコーヒーでもと寄ってみましが、パンツもドロドロ。写真だけ。
b0050305_2061748.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2015-04-15 17:22
下りの急坂、凄そうですね。お疲れ様でした。緑もだいぶ濃くなりましたね。
Commented by lc4adv at 2015-04-17 07:13
花粉も収まったし、近場もこれでお終いです。
by lc4adv | 2015-04-14 20:09 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪