ブログトップ | ログイン

お山遊び

恐るべしコシらんど

病み上がりの体で『執念の山菜採り』でした。
テクテク歩いた御褒美なんでしょうか、今まで気付かなかった場所にコシの巨木が・・・
この山(コシらんど)のポテンシャルは凄いです。
b0050305_17291391.jpg


木曜辺りがベストだった感じ。
b0050305_17294022.jpg


同じウコギ科のタカノツメも多い。このPure Greenが体に良さそう。
b0050305_17313646.jpg


Myコシちゃんの木にこんなことを!いけませんね。
b0050305_17324026.jpg


あれ、こんな所に巨木発見!杉より高い。
b0050305_17335661.jpg


無残に切られてますが、これもコシの木です。
b0050305_17342864.jpg


ちょっと歩いて、この収穫。宝の山です。
b0050305_1735321.jpg

GR
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-25 20:52
お元気になられたようで何よりです。

収穫の喜びですね。凄い量です。
Commented by lc4adv at 2015-04-26 05:20
酒のつまみになりました。山は凄い人ですね。
Commented by moto-M at 2015-04-26 06:20 x
皆伐に備えて別ポイントも開拓しておりましたがその必要も無いほどの収穫でした。今年は数年ぶりの豊作だったようですね。
Commented by blue wind at 2015-04-26 12:44 x
回復が早く、山へ行けるようになってよかったです〜
今日も何処かで、お山遊びされているのでしょうね‼︎
Commented by lc4adv at 2015-04-26 18:04
moto-Mさん
 あのお山は今日で終わりかな?
 だいぶ人が入っている感じがしましが、何とか来年も大丈夫そうですね。
 
Commented by lc4adv at 2015-04-26 18:05
青い風さん
 今日はAM写真撮り、午後から塩竈へ打ち合わせでした。
 29日は山に行けそうな感じがします。
Commented by moto-M at 2015-04-26 19:27 x
”だいぶ人が入っている感じ”は私1回+私と若者2名+軽トラジサマ2名、+N田さんの延べ7名分かと痕跡から覗えます。
天候にもよりますが来年も安泰でしょう。
Commented by lc4adv at 2015-04-26 21:19
来年コシ林ご案内致します。
Commented by utinopetika2 at 2015-04-26 22:30
早い回復、何よりです。
魅力的な名前のコシランド。
かなり良い所のようですね。
Commented by lc4adv at 2015-04-27 20:05
第1発見者の命名を素直に継承してます。
次はなんて呼ぶのかな?
by lc4adv | 2015-04-25 17:36 | 山・自然 | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪