ブログトップ | ログイン

お山遊び

ツーリング&リハビリ・トレッキング in ハマグリ山

先週日曜は風が凄かった。0.1トン近い体が吹っ飛びそうな稜線でした。

10時に出発し笹谷峠到着が11時半。お馬さん駈けっこの15時に間に合う為には13時に下山開始が必要。

約2時間の行程でした。来週は倍いきたいですね。

予想外にツツジが見事でした。もう初夏ですね。
b0050305_1915356.jpg

b0050305_19155667.jpg

b0050305_19163246.jpg

b0050305_1916884.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar T*2/50




川崎辺りは今にも雨が降りそうな雲でしたが、県境付近はすっきり晴れていました。
b0050305_19182110.jpg


この木って甘い香りがする、こんな花が咲くんですね。
b0050305_19213775.jpg


つつじロードが見事。風が強いため絞りを開けています。
b0050305_192324.jpg

b0050305_19234767.jpg
b0050305_19235343.jpg


稜線にはこんな花も。意外に花が多いんですよね。ここは。
b0050305_19244026.jpg


サラサドウダン。
b0050305_19251791.jpg


蔵王には雪。
b0050305_19323874.jpg


標識がアートですね。ここまでは余裕でした。ただ、左足小指は当たるとまだ痛い。
先々週辺りから左脚をかばってた右ひざもカックン?するようになってしまい、慎重に下ってきました。
b0050305_19324865.jpg

b0050305_19333100.jpg


羨ましい。
b0050305_19333239.jpg


カブだとお腹一杯になるツーリングでした。
b0050305_1934793.jpg

Commented by lc8only at 2015-06-01 21:15
ども!
良いですね~
自分も昨日、榛名山へつつじを見に行って来ました♪
シーズン始まりましたね~
Commented by utinopetika2 at 2015-06-01 21:25
カブでのアプローチは山登りの達成感×2ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-02 00:03
ハマグリ山ですか。結構、急勾配の所もありますよね。1枚目のお写真、印象的です。
Commented by lc4adv at 2015-06-03 19:50
lc8onlyさん
 宮城には徳仙丈山という名所があるんですが、全く人の手が入っていない、ここも良かったです。これから東北はシーズン・インです。http://lc4adv.exblog.jp/6904947/
Commented by lc4adv at 2015-06-03 19:51
utinopetika2さん
 短時間でお腹一杯になりました。
 梅雨に入る前にもう一山行きたいですね。
Commented by lc4adv at 2015-06-03 19:54
Clearwater0606さん
 ハマグリ山までなら転倒明けでも何とかなります。
 ヒザ痛のある方はロープウエーのある月山、安達太良山がお勧めです。
by lc4adv | 2015-06-01 19:40 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪