ブログトップ | ログイン

お山遊び

平日の姥ケ岳は華やか~

車検のため月曜休んだら部品が遅れて火曜完了だと・・・

涼しい月山となりました。3週連続の山です。やはり5月の反動は大きいですね。

久々の平日の山は予想に反して華やかでした。
b0050305_21592098.jpg


花も華やか。
b0050305_2292198.jpg


宮城県境を越え山形に入ると今にも雨が降りそうな厚い雲。月山リフトに乗るとポツポツと雨が降ってきました。
こりゃダメだ!と思い登りはじめると、次第に明るくなってきました。

平日は若者が多いですね。きれいなフォーム。
b0050305_2204528.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM





モノクロ・バージョン
b0050305_2013256.jpg


途中追い抜いた軍団が登ってきた。アイゼンのプレ・テストのよう。
b0050305_2215353.jpg


この穏やかな山容と女性はマッチしますね。
b0050305_2283095.jpg


依然として月山には厚い雲。晴れる確率は少ないと判断し、とある場所に咲く「キヌガサソウ」を見に行ってみました。
b0050305_22222971.jpg


しばらく下ると、あれれ晴れてきた。
b0050305_22141436.jpg


残念!キヌガサソウはまだ早かったようです。月山筍採りになりました。この辺多いんですよね。画像は次回up予定。

妖艶なキヌガサソウ。2012年6月30日撮影。
b0050305_22172114.jpg

Commented by utinopetika2 at 2015-06-23 22:34
ここは雲上の楽園ですね。
写真を見て、また行ってみたくなりました。
Commented by lc4adv at 2015-06-23 22:42
いつも晴れるんですが、昨日はダメでした。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-23 22:51
1枚目と3枚目の写真が好きです。
Commented by lc8only at 2015-06-23 23:35
今年は行きますよ~月山♪
Commented by blue_wind_gs at 2015-06-24 06:46
同じ場所でも、季節や時間その時の天候などで景色が変わる。
そこがいいのでしょうね。特にお好きな山は!

自分は、同じ山へ二度登ったことはないかも。
Commented by lc4adv at 2015-06-24 07:03
Clearwater0606さん
 私も同じです。山は一眼ですね。重いけど。
Commented by lc4adv at 2015-06-24 07:04
lc8onlyさん
 新緑の頃か秋ですかね。ついでに朝日連峰もお願いします。
Commented by lc4adv at 2015-06-24 07:06
blue_wind_gsさん
 私は四季登る方です。2週間で景色が変わります。
 冬も良いですよ。
by lc4adv | 2015-06-23 22:27 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪