ブログトップ | ログイン

お山遊び

最高のビール

昨年に続き、秋田駒ヶ岳でした。
失敗作がほとんど。やはりじっくり撮らないとダメですね。
b0050305_21372332.jpg

b0050305_21443043.jpg

b0050305_21394669.jpg
b0050305_21373650.jpg
b0050305_21374432.jpg

STYLUS 1s
Commented by blue_wind_gs at 2015-07-05 22:03
f2.8通し、さすがに明るいです。
全域で、爽やか~って感じがいいですね~

今回も、ツアー登山だったのでしょうか?
最近こっちの週末は、雨模様だったり湿度が高い暑い日だったりで動きが止まっています。
Commented by lc4adv at 2015-07-06 20:16
予想外の素晴らしい晴天でした。
EOS 5D背負わないと楽ですね。ルンルン登山でした。
ただ、画質が・・・やはり1型導入ですかね?
Commented by バーニーカズ at 2015-07-07 19:32 x
lc4adv さん、始めまして
やっぱりこの季節は みなさん、チングルマお目当てで賑わってますね。
今年は開花が早かったらしく行きそびれてしまいました。
見頃と天気と休みがなかなか揃いません。
ところでニッコウキスゲはまだだったでしょうか?
(特に阿弥陀池から登って男岳とムーミン谷への分岐点辺り)
Commented by lc4adv at 2015-07-08 19:12
バーニーカズさん
 始めまして。一瞬、(バニーガール)に反応してしまいました。
 我ながら情けない。
 チングルマは去年より早く、一番の撮影ポイントは終わっていました。
 ニッコウキスゲはまだ蕾でした。今週末の和賀岳が見頃なんでは?
 
Commented by バーニーカズ at 2015-07-09 13:01 x
lc4advさん、細かい内容への回答をわざわざありがとうございます。
「バーニー」は我が家のバーニーズMt.ドックからです。(コジ君と同じトライカラー)
やっぱり今年は開花が早かった様で残念、またも見逃してしまいました。
キスゲはまだ蕾との事、となると今週末位からでしょうか。
(もしくは3連休当たり....?)
愛機の6D(+24-105)で撮るのを楽しみにしています。
Commented by lc4adv at 2015-07-10 18:12
バーニーカズさん
 バーニーズ・マウンテンからでしたか。温厚な犬ですよね。
 山ではまだ遭ったことないです。
 秋田のキスゲは今週末が見頃でしょう。
 6Dなら山に最適ですね。
by lc4adv | 2015-07-05 21:41 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪