ブログトップ | ログイン

お山遊び

初出航

船買いました、御近所さんが。
奥さん、どうやって説得したんでしょうね?
本人いわく、定年後の副業とか。本気では思っていないようですが。
まあ、粘り勝ちのようです。

初出航のお誘いを受け、釣りしてきました。
b0050305_5125480.jpg

STYLUS 1s




でかい!12人乗り。
b0050305_5135187.jpg


2階にも運転席。トローリング出来ますね。
b0050305_5141893.jpg


前日、ビアガーデンで爆飲みし二日酔い+船酔いで半分、死んでました。
b0050305_516178.jpg


全然釣れず、奥松島が近く見えるポイントまで移動。
b0050305_517328.jpg


ようやく1匹。やっと船酔いも収まってきました。
b0050305_5175215.jpg


私は1匹のみ。船長はドンコ2匹、カレイ1匹、アイナメ1匹。どうも昨日から誰も釣れていないようです。
釣船は結構多いです。この船が平均サイズ。
b0050305_5201950.jpg


七ヶ浜沖のヨット。気分良さそう。このコンデジ、手振れ補正が優秀。
b0050305_522737.jpg


舟置場。保留代、年間いくらなんでしょうね。
b0050305_5225771.jpg


自分が買えるのはこれくらいかな?
b0050305_5234636.jpg


船着場って被写体多いです。クラゲちゃん。白いのは小魚か?
b0050305_5242926.jpg

b0050305_5245325.jpg


何の小魚?
b0050305_5252460.jpg


目が光ってます。メヒカリ?
b0050305_5253083.jpg

b0050305_5254689.jpg

28-300mmF2.8のコンデジ、なかなか便利。フルサイズ用の70-300mmが欲しくなる。
Commented by moto-M at 2015-07-13 18:49 x
デカいクルーザーですね!1千万クラスかな?
夏は海もいいですね。ラッコの真似してプーカラ浮いているのが好きです。
Commented by lc4adv at 2015-07-13 18:54
中古にしても相当な額でしょうね。
水道も出るし。
たぶん年間の維持費で軽自動車買えるんでは?
本当は宝くじ当たったのかな?
Commented by blue_wind_gs at 2015-07-13 19:35
引き波の盛り上がりからして、相当馬力のあるエンジンなのでしょうね!

定年後の自分はどんな生活をして、何して遊んでるのかな~って考えてしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-13 22:58
初出航、良い響きですね。海も良いですね。・・・でもちょっと暑かったかな?
Commented by maro7 at 2015-07-14 07:35 x
魚よりも船の数が多いですね。
大型漁礁ならば豊漁かも…(笑)
小魚はボラの稚魚かな???
Commented by lc4adv at 2015-07-14 22:00
blue_wind_gsさん
 同感です。俺の年代は70歳まで仕事ですね。たぶん。
 何してんだろう?
Commented by lc4adv at 2015-07-14 22:01
Clearwater0606さん
 もうドブンと泳ぎたい天候でした。
Commented by lc4adv at 2015-07-14 22:03
maro7 さん
 昔(昭和30~40年代)に比べると全く釣れませんね。
 昔は松川浦や鳥の海でカレイなんて入れ食いでした。
by lc4adv | 2015-07-13 05:39 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪