ブログトップ | ログイン

お山遊び

鷺梁津(ノリャンジン)水産市場

SeoulとIncheonの中間にあるBucheonに滞在して早8日目。
Bucheonは東京の立川や八王子のような感じでしょうか。
前回(7月末〜)が11日間。もう合計19日間です。
今週も残留なので、今年の夏はほとんど韓国ですね。
いやいや参りました。
b0050305_10154313.jpg


昨日は地下鉄で初めてソウル観光してきました。
最初に訪れたのが鷺梁津(ノリャンジン)水産市場。韓国最大の水産市場です。
規模は塩釜魚市場の20倍ぐらい?
日本と違い、魚と蟹・エビ・貝類の比率が半々ぐらいです。
アワビは日本の1/10ぐらいの値段ですね。
市場で魚をSelectし、市場端のレストランで調理してくれます。
ここのアラ汁チゲが絶品でした。

駅を出て陸橋から63ビルが見えます。
b0050305_10294672.jpg


集荷と市場が一緒。活気があります。この通路を魚を積んだバイクが走ります。
詳細画像は今週末にでも。
b0050305_103215.jpg

EOS-M2 + EF-M22mm
Commented by moto^M at 2015-08-30 13:39 x
アワビ大量に仕入れて、ホテルのドライヤーで干しアワビにして密輸入?なんて嘘々。(自分だったらやりかねませんが・・・)
Commented by lc4adv at 2015-08-30 19:04
半年分ぐらいは食いました。不思議とウニは見なかったです。ホヤは岩手・宮城産の方が立派ですね。
by lc4adv | 2015-08-30 10:36 | 美味い | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪