ブログトップ | ログイン

お山遊び

9/23(水)北八甲田周回ルートは反時計回りだった!

昨晩はいつの間にか寝てしまった。快適な夜でした。掛け布団はなんと羽毛。
泊まった部屋から登山道が見えた。何も考えず、そのルートを登ると、いきなり視界が開けた。
湿原が眩しい! ここで気付いた。『時計回りに歩くと、ずっと逆光』
ということで写真はいまいちです。皆さん、反時計回りに歩いてください。
印象的なshotだけupします。

大岳直下の鏡沼。南東北では見れない景観ですね。
b0050305_20115100.jpg


ここにサンショウウオの子供が居た。この環境でよく生息してますね。
b0050305_20143653.jpg


大岳山頂から陸奥湾を一望。来た甲斐がありました。
b0050305_20155067.jpg

b0050305_20155935.jpg


宮城・福島の山とはちょっと違った風景。
b0050305_20165135.jpg
b0050305_20165974.jpg


約5時間で周回し、酸ヶ湯に戻って千人風呂で汗を流しました。宿泊するとタダです。
ADVEN号は宿の軒下に置けるし、この宿にはまりそうです。
b0050305_2019109.jpg
b0050305_20191883.jpg


今年のシルバーウイークは充実した5日間でした。
Commented by utinopetika2 at 2015-09-30 20:58
う~む、良い山旅だったようですね。
温泉がまた良いのですよね。
Commented by lc8only at 2015-09-30 21:28
良いですね~♪
コースタイムで走破されてますね~
自分の場合は、1.5割増しです(^^;
お天気で何よりでした!
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-30 23:46
オートバイツーリングと山行。素晴らしなあ。freedomと言う言葉が脳裏をかすめました。
Commented by lc4adv at 2015-10-03 18:12
utinopetika2さん
 今まで素通りが多かった青森、再発見のSWでした。
Commented by lc4adv at 2015-10-03 18:13
lc8onlyさん、紅葉はいまいちでしたが、天気は最高でした。
Commented by lc4adv at 2015-10-03 18:16
Clearwater0606さん
 車で行くよりずっと思い出深い旅になります。何なんでしょうね。
 行った!という気になります。
by lc4adv | 2015-09-30 20:25 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪