ブログトップ | ログイン

お山遊び

田代高原ヌーヴォー

Japan Cupのお祝いに?と思っていましたが、またも1、3着。それにしてもライアン・ムーアは凄い。

1週間遅れで試飲してみました。採取は9/26。

予想していたよりも、それっぽい味と香り。

一言で表現すると、『野趣に富んだ渋さ(苦味)と酸っぱさ』でしょうか。

寝かして『まろやかな甘さ』が加わると、銘醸???になるんでは。奥が深いですね。
b0050305_19465985.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50





久々に30年前の結婚祝いでもらったワイングラスを出してみた。
b0050305_19485075.jpg

Commented by moto-M at 2015-11-29 21:17 x
すばらしい仕上がり、おめでとうございます!
ウチのシャトーMIYAZAKIも何人かに試飲を振舞いましたがすべて大好評でした。
来年も採りに行きましょうね、熊鈴持って。
Commented by lc4adv at 2015-11-30 19:23
シャトーMIYAZAKI、忘年会で試飲したいですね。
正直、二次発酵が足りなかったかな?
甘い高畠XXXと対極の風味になりました。
来年は2種類の仕込みを試したいと思います。
Commented by moto_M at 2015-12-01 06:56 x
調子に乗って10人以上に試飲を振る舞い、忘年会では一人ひと口くらいの残量となってしまいましたが飲み比べできるのを楽しみにしています。
Commented by lc4adv at 2015-12-19 17:23
年末になったら良い味に変身していました。
甘さが足りない、二次発酵が足りなかったかな? と思ってましたが、大人の味に変化してますね。
う~ん、奥が深い!
by lc4adv | 2015-11-29 19:56 | 美味い | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪