ブログトップ | ログイン

お山遊び

12/12(土)ロング散歩:泉ヶ岳

この日は冬場には珍しく山形も晴れ予想。
遠征も考えましたが、コジ君の連れてけ目線に負け、泉ケ岳へ。
人も少なく、春山のような穏やかな、お山日和でした。
b0050305_1014923.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

月一の診察結果が衝撃の"HbA1c 7.5"。週一のロング散歩はまだまだ続きます。というか、この程度では足りないか?





駐車場には雪無いです。フリースでは暑かった。
b0050305_1033578.jpg


雪面になると俄然元気になる。
b0050305_1042862.jpg


風もなく穏やかな日でした。手袋無しで登れました。
b0050305_1053348.jpg


すれ違った団体さんは一組だけ。
b0050305_1062281.jpg


コジ君がある足跡に大興奮。かなり大きい。沢に下りています。熊? カモシカ?
登山ルートに戻ると、50mぐらい後方を白と茶のまだら模様の野ウサギが駆け抜けていった。冬場はきれいですね。画像はイメージ。
しばらくコジ君大興奮。この辺が黒鼻山と泉ケ岳間の獣ルートなのかな?
b0050305_1042152.jpg


水神到着。
b0050305_1071428.jpg


フルパワー状態。
b0050305_1074451.jpg


もしかして? あの長靴はSONEさんでは? ここで御挨拶。やはりSONEさんでした。
b0050305_10162767.jpg


後白髪山から船形山の稜線。
b0050305_1018135.jpg


山頂から。前日の雨で湿度が高いせいか、展望はダメでした。
b0050305_10203187.jpg


滑降コースを下山。ここは誰も居なくて良いですね。
b0050305_1022212.jpg
b0050305_1022920.jpg


岳樺がきれい。
b0050305_10221783.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2015-12-13 20:01
2枚目のお写真、良いですねえ。何となくワクワクした気持ちになります。

しかし、結構、雪がありますね。
Commented by lc4adv at 2015-12-14 21:51
吹きだまりに20cmぐらいでしょうか。ちょうど良い運動の距離です。
Commented by morino1200tb at 2015-12-14 22:44
私は日曜日でしたが、雪が少なくて歩きやすかったですね。
土曜日より遠望は利いたようですが、レンズ持って行かずに後悔しました(^^;)
そのうちコジ君に会いたいものです。
Commented by lc4adv at 2015-12-15 19:02
morino1200tbさん
 土曜は体重のせいか踏み抜きの嵐でした。
 コジ君も高温で少しお疲れ気味だったかな?
 正月登山も泉ケ岳かもしれません。
Commented by SONE at 2015-12-16 21:04 x
今晩は。途中でお声掛けいただきありがとうございました。
山仲間のコメントでコジ君を伺ってlc4advさんと分かりました。
しかし大岩から上は雪が緩んで踏み抜くばかりで大変でしたよね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by lc4adv at 2015-12-18 20:14
SONEさんのBLOG(ルート設定)は毎度興味深く拝見しております。
コジ君、可愛く写ってますね。私がカメラを向けると横向くんですよね。
またどこかの山でお会いするのが楽しみです。
by lc4adv | 2015-12-13 10:27 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪