ブログトップ | ログイン

お山遊び

元旦登山予測

2014年:大東岳・・・やばそうなので麓で撤退。野生の勘なのかコジ君も撤退モード。
b0050305_17491347.jpg


2015年:戸神山
b0050305_17204416.jpg


2016年:雪を求めて・・・さてどこに? 明日はまあまあの天気みたい。







25年振りにカッパ兼ヤッケを新調しました。
機能性&耐久性を優先した結果、山用ではなくモンベルとクボタが共同開発した農作業用フィールドレインジャケットに!
2万円前後でGORETEXが買えるのはモンベルだけ。
最初は体に合いそうな「ストームクルーザー」のXXLの予定でしたが、これ脇が開かないんですね。汗かきには不向き。
胸囲に余裕のあって、山菜採り、釣り、冬の低山、春~秋山のヤッケと汎用的に使えそうなフィールドレインジャケットになりました。
下は年1回履くか履かないのでレイントレッカー パンツ に。いやあ、軽くてコンパクトですね。
b0050305_17212262.jpg


確か名古屋でバス釣りし過ぎでダメになり、仙台のICI石井スポーツで買ったGOREのカッパ。
重いですが、機能的には完璧でした。当時はこんなデザインの物しかなかった。
最後に活躍したのは1日中雨だったミルフォード・トラック最終日。
マウント・クック、ルートバーン、ケプラー、ミルフォードと歩き、顔が異様ですね。
b0050305_17431240.jpg


山用ヤッケ(エディバウアー製XL)も6年でダメになり、今度のは両方を兼務します。
アメリカ・サイズのXLが一番合うんですが高い。不経済ですね。明日デビューかな。
b0050305_1747164.jpg


今年もお世話になりました。皆さま、良い年をお迎え下さい。今日も早く寝ます。
Commented by morino1200tb at 2015-12-31 19:44
明日はどちらのお山でしょうか。楽しみです。
山仲間はコジ君と会えましたが、私も会ってみたいものです。
良いお年をお迎えください。
Commented by lc8only at 2015-12-31 19:46
ども〜
元旦からお山ですか〜
来年もよろしくお願いします♪
Commented by utinopetika2 at 2016-01-01 16:59
新年早々活動されているようで、素晴らしいです。
本年もよろしくお願いします。
Commented by lc4adv at 2016-01-01 19:31
morino1200tbさん
 今日はお声を掛けて頂きありがとうございました。
 本年もよろしくお願いします。
Commented by lc4adv at 2016-01-01 19:32
lc8onlyさん
 今年もどこかご一緒させてください。
 本年もよろしくお願いします。
Commented by lc4adv at 2016-01-01 19:33
utinopetika2さん
 早速行ってきました。本年もよろしくお願いします。
by lc4adv | 2015-12-31 18:01 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪