ブログトップ | ログイン

お山遊び

冬のメンテ:2代目ローバー・トレッカー(LOWA TREKKER)

27年振りに購入したLOWAトレッカー、長所も短所も変わってなかった。凄い事ですね。
私にはサイズが合うのか、履き心地は最高。ソールが柔らかいため、膝や腰の負担が軽減されます。中高年向きだと思います。
また、磨けば磨くほどテカテカになるオイルヌバックレザー、暇な親父にはぴったり。
リンク先には3回塗ると書いてありますが、1回/年で十分な感じです。
弱点はやはりランドラバー。1シーズンで結構剥がれました。ソールより耐用年数が低いと思います。
初期型はソールが剥がれる弱点がありました。
b0050305_19362281.jpg

b0050305_19364813.jpg

b0050305_1937493.jpg

b0050305_19371595.jpg

冬山は1泊程度なら大丈夫でしょう。ただ、そういう用途には向きませんね。やはり冬山用登山靴が必要かな。

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by utinopetika2 at 2016-01-06 21:28
バイクもですが、靴の手入れも行届いていますね。
美しいです。
Commented by lc8only at 2016-01-06 22:17
LOWA良いですね~
タホプロ狙ってます♪
Commented by 青い風 at 2016-01-06 23:02 x
ウチのSIRIOに3回WAXしたけど全然艶々になってくれませーん!
プロに頼まないとダメなのかな~?
Commented by lc4adv at 2016-01-09 10:09
utinopetika2さん
 暇を持て余してまして、困ったもんです。
Commented by lc4adv at 2016-01-09 10:12
lc8onlyさん
 正直、タホーの方が良いです。汎用的に使えると思います。
 タホー プロ GTXのカーフモデル、バンフ プロも有りますし。
Commented by lc4adv at 2016-01-09 10:44
青い風さん
 私は買った時にゆうゆう館の店長に素手で塗ってもらいました。
 WAXが違うんですかね?あそこの店(店長)は面白いですよ。
by lc4adv | 2016-01-06 19:44 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪