ブログトップ | ログイン

お山遊び

1/5 ロング散歩:今でも最上級のシングルトラックだった

ちょっと錦ヶ丘で散歩するつもりが・・・裏山周回になりました。
b0050305_15535189.jpg

EOS-M2 + EF-M22mmF2.0




コジ君のどっか連れてけワンワンワン!!!に強引に誘発され、久々に錦ヶ丘のちょい奥へ。
入口にゲートが出来ましたが、好きモノが入ってますね。IRCツーリストかな?
b0050305_15591654.jpg


明日から会社なんで戻るつもりでしたが、コジ君がグイグイ進み尾根方面へ。難易度上がってますね。
b0050305_1622850.jpg


トラタイヤでも木は滑る。
b0050305_163524.jpg


ここにも耕運機が・・・
b0050305_1634684.jpg


尾根に出ると、昔散々遊ばせてもらった廃道に出ます。轍も10年前のまま。
b0050305_1643826.jpg


周りの木が成長し、風格のあるシングルトラックになってました。あまり使われていない感じです。
b0050305_1651447.jpg


このルートのクライマックスだった深い轍(両脇は崖)は埋められたのか、楽ちんルートに変貌。
b0050305_1663749.jpg


林道から脇道へ。ここは今も第1級のシングルトラックですね。適当に伐採が入って更に良くなってます。
b0050305_1684295.jpg

b0050305_16104325.jpg


以前より展望が良い。
b0050305_16113710.jpg


こんな丸太も。
b0050305_16124786.jpg


ショートカットして錦ヶ丘へ。下に廃道が見える。ここ降りんの?
b0050305_16141976.jpg


無事降りれました。
b0050305_16143637.jpg


ちょうど10年ぐらい前の画像。ここは今も最高のルートですね。
b0050305_16155436.jpg

b0050305_1616146.jpg

b0050305_16161755.jpg


アフリカでも。変態ですね。
b0050305_16194489.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2016-01-09 21:22
一番下の写真に写っているのはアフリカツインでしょうか?自立してますね。
Commented by lc4adv at 2016-01-10 02:37
はい、アフリカツインです。このエンジンはトルクがあって丈夫でしたね。
Commented by moto-M at 2016-01-10 06:48 x
1枚目、アフリカが自立している場所の稜線サイドでしょうか?数年前の伐採かと思いますが珍しくまともに再植林されてますね。この近くで震災の年にN田さんがクレバスに落ちて視界から消えてしまったのを思い出します。この春は久しぶりに行ってみたいと思います。
Commented by maro7 at 2016-01-10 09:03 x
謹賀新年。
昨日1/8にこのルートを通ったような??天文台下にでましたよ。
バイクのタイヤ跡は錦ヶ丘南側奥の林道より確認してます。
Commented by lc4adv at 2016-01-10 16:35
moto-Mさん
 アフリカは自立している場所はトレックさんでは登り禁止宣言をした?ルートですね。
 ここは皆さま逸話を残しています。達人さんのバイクが木に引っ掛かり、蝉状態になったのもここでした。
 久々に訪れたら「爽やか系」っぽくなってました。
Commented by lc4adv at 2016-01-10 17:48
maro7さん
 本年もよろしくお願いします。
 場所、ばっちり合ってます。
 マロ子ちゃんとの遭遇もそろそろかもしれませんね。
by lc4adv | 2016-01-09 16:26 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪