ブログトップ | ログイン

お山遊び

1/9 ロング散歩:久々に迷った旧白沢峠北東部

まだこんなエリアが在ったとは・・・縦横無尽に廃道が交差する蜂の巣状態。
適当に歩いたせいか、どこを歩いてるのか判らなくなり焦りました。
どこまで延びているのかは不明ですが、密度的には仙台西部で一番ですね。
トラ車天国じゃないでしょうか。
b0050305_18144429.jpg

EOS-M2 + EF-M22mmF2.0




現在の白沢峠(戸神山登山口)に車を置いて反対側へ。
b0050305_1816984.jpg


通常はそのまま尾根沿いを歩きますが、コジ君が歩くまま北東方面へ。
なぜか縦横無尽に廃道が延びています。耕運機の天国でしょうか。こんな穴凹がごろごろ。
b0050305_18205945.jpg


人間、バイクの痕跡は皆無。在るのはイノシシの足跡?カモシカかな?
b0050305_18221443.jpg


コジ君も興奮気味。
b0050305_18222938.jpg


尾根を目指し進みましたが、なかなか到達しません。随分とずれてしまったようです。コジ君もしばらく戻ってきません。
このまま日が暮れるとヤバい!と思いながら待っていると、ゼイゼイ息を荒げながら戻ってきました。
結局、コジ君の能力を頼りに来た道を忠実にトレースし無事下山。ここは侮れませんね。雪が降ったら再調査の予定。
b0050305_18311318.jpg

b0050305_18313740.jpg

b0050305_18314511.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2016-01-10 19:45
拝見していてちょっとドキドキしました。GPSがないとちょっと恐い感じもしますね。
Commented by lc4adv at 2016-01-11 17:14
ここは穴場ですね。
by lc4adv | 2016-01-10 18:39 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪