ブログトップ | ログイン

お山遊び

ワカンで蕃山

今週の「ロング散歩=週一の運動」は道路事情悪化により車で5分の蕃山へ。
昨晩から降った雪は15cmぐらいでしょうか。新雪を楽しんできました。

90cmまで寄れるのでハーフマクロの代わりになるEF135mmF2L。Makro Planarの出番が減る?
b0050305_17525652.jpg

b0050305_1757195.jpg


コジ君走る走る。ひたすら走る!雪山ではルーツ(狼)に覚醒するようです。
b0050305_17571623.jpg

b0050305_18322161.jpg

EOS 5DⅡ+EF135mmF2L




展望台から仙台方面。
b0050305_17581612.jpg


愛子方面。うさぎ小屋の我家は見えない。
b0050305_17591312.jpg


ここ数年で動物の足跡が激減しました。カモシカ、ウサギの足跡は皆無。これはネズミ?
逆に車が入れなくなった畑前草地は動物園状態です。
b0050305_181435.jpg


風が無い分暑かった。
Commented by blue wind at 2016-01-31 00:52 x
一本の同じ画角のレンズから、
   一枚一枚個性ある特徴的な写真を表現できるのですね!

自分には無理だな~^-^;
Commented by lc4adv at 2016-01-31 03:11
実は画角が異なるEOS M2+EF-M22mmも持って行ったんですが、撮影条件が悪いと出来がダメですね。特に色乗り。
次はEF24-70mmF2.8LⅡになりそうです。いつになるかわかりませんが。今日はこのレンズをいろいろ試してみました。
やはり標準レンズは画角的に24-105mmF4Lか、MakroPlanar50mmF2になりそうです。



by lc4adv | 2016-01-30 18:09 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪