ブログトップ | ログイン

お山遊び

2/12(金)桑沼

久々の平日休みは冬の桑沼へまったりトレッキング。最高の天気でした。
b0050305_9444417.jpg


今年は雪が少ないとは言え、狙っていた(自称)巨木コースはワカンではズブズブ。コジ君も来る気無し。通常ルートを使いました。
b0050305_949680.jpg


平日は誰もいません。
b0050305_9494927.jpg


コジ君の居る辺りまで行ったら、一瞬ミシッ?と割れたような足の感覚。撤退しました。氷が薄そうです。
b0050305_9522127.jpg

b0050305_952357.jpg


北泉ケ岳への稜線。雪庇が見えますね。
b0050305_9524248.jpg


帰りも同じコースを帰還。途中2グループと遭遇。サンデー毎日、羨ましい。
b0050305_9542992.jpg


スプリングバレーからバックカントリーやってる方、結構居ますね。あの稜線なんか良さそう。30年振りにやってみるかな?
b0050305_1061218.jpg

Commented by 青い風 at 2016-02-13 11:03 x
今週の天気、北東北は快晴とまではいきませんでした。
チャンスがあれば、空気が澄んでいるこの時期に
プチ冬山登山にチャレンジしてみようかと思っています。

まもなく、サンデー毎日の予定です。
Commented by lc4adv at 2016-02-13 13:10
青い風さん
 岩手ならプチ冬山向きの山いっぱいありますね。
 マンデー毎日、あと10年くらい先かな? 羨ましい!
by lc4adv | 2016-02-13 10:12 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪