ブログトップ | ログイン

お山遊び

お山が呼んでいる

休みを取るとなぜか晴れる。

行くしかねぇかぁ。

家を9時頃出発。

雪を求めて一番近い泉ケ岳へ。

b0050305_19513278.jpg





結構人がいます。サンデー毎日羨ましい。ワカンが渋いですね。
b0050305_19523843.jpg


もう春山だな。
b0050305_1953165.jpg


暑くて遊んでばかりのコジ君でしたが、標高が上がると気温が下がって絶好調!
b0050305_1954698.jpg


眺め最高!
b0050305_1954229.jpg
b0050305_19542858.jpg


頂上はDeep Blue。
b0050305_1955844.jpg


船形山。
b0050305_19552252.jpg


避難小屋が見えますね。
b0050305_19554796.jpg


Myきのこ山。
b0050305_1956657.jpg


大東岳(左)から山形方面。
b0050305_19564157.jpg


頂上も穏やかでした。
b0050305_1957595.jpg
b0050305_19571113.jpg


昨日、泉ケ岳の下の方だけ降ったようです。
b0050305_1958109.jpg

Commented by utinopetika2 at 2016-02-18 21:55
休みを取るとなぜか晴れる・・・って羨ましいです。
山が手招きしているようです。
Commented by 青い風 at 2016-02-19 10:40 x
仙台は、太平洋側のスッキリ晴れがあっていいですね。

引っ越しして2か月になりますが、この冬の岩手内陸は暖かいのは助かりましたが
ずーっと愚図つき気味の天気です。

3月はもっと暖かくて、晴れた日が続いてくれることいいな~。
Commented by lc4adv at 2016-02-19 20:44
utinopetika2さん
 当初の予定ではお隣の国でしたが、スケジュールが変わりに変わって休みを取得しました。
 少々の筋肉痛が心地良いです。
Commented by lc4adv at 2016-02-19 20:46
青い風さん
 仙台ではここで、福島なら安達太良ですかね。冬でも晴れる山は。
 3月の岩手はすっきり晴れますよ。
Commented by Clearwater0606 at 2016-02-19 21:53
一番下のお写真、良いですね。sharpな描写ですね。
Commented by morino1200tb at 2016-02-19 22:20
良い天気の時に歩かれて羨ましいです。
南西尾根も気持ち良く歩けたと思いますが、下りからのラッセルはコジ君には厳しいかもね。
Commented by lc4adv at 2016-02-20 03:26
Clearwaterさん
判りますか。一番下だけ単焦点レンズです。ズームとは全然違うんですよね。
ついつい重いEF135mmF2Lをザックに入れてしまいます。
マクロプラナー50mmとEF135mm、それに24mm前後の広角単焦点レンズがあれば足りますね。
Commented by lc4adv at 2016-02-20 03:33
morinoさん
ルートから外れるとコジ君のラッセルでは厳しいです。
そのため、冬場はこのルートになっちゃいますね。
3月になれば雪が締まって軽いコジ君ならどこでも歩けるようになりますが、
飼主が極度の花粉症でひきこもり気味に・・・今年は少ないと良いですが。
by lc4adv | 2016-02-18 19:59 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪