ブログトップ | ログイン

お山遊び

食欲そそる

この雑草、さっと湯がいてポン酢をつけて・・・美味そう。
b0050305_1905718.jpg


カタクリはまだ早かった。カタクリ、食べると美味いんですよ。
b0050305_1921131.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by moto-M at 2016-03-20 19:57 x
1枚目、ノカンゾウだと思いますがウチではマヨ+醤油で頂いています。ただ、淡白でクセも無く何も採れなかった時以外は手を出しません。コシアブラ待ち遠しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-20 20:29
お〜、春ですねえ。もうすぐ、追いつけなくなりそうです。
Commented by 青い風 at 2016-03-21 09:24 x
カタクリって食べられるんだー!
先日、北上の里山でいっぱい芽吹いていました。
この若葉をおひたしにするのでしょうか?
Commented by lc4adv at 2016-03-21 18:33
moto-Mさん
 先日、鳴子手前の道の駅になんと「ノカンゾウ」が売ってました。山菜ブームですね。
Commented by lc4adv at 2016-03-21 18:35
Clearwater0606さん
 仙台の桜開花も早そうです。忙しくなりますね。
Commented by lc4adv at 2016-03-21 18:38
青い風さん
 山形(大井沢)で購入した乾燥カタクリ、茹でて食べたら美味かったです。
 元々は片栗粉の原料ですから安心です。
 今度、おひたしで食べてみてください。
by lc4adv | 2016-03-20 19:04 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪