ブログトップ | ログイン

お山遊び

桜対決

昨日はバイクのエンジン修理のチェックを兼ね西公園へ。満開の桜でした。
ただ黄砂?の影響なのか、空気がクリアーじゃないですね。

どこにでもあるアングルですが。
b0050305_6464960.jpg


人混みは苦手。
b0050305_647328.jpg


コジ君散歩コースの枝垂れ桜。毎日見ているこっちの方が親近感があります。
b0050305_649912.jpg


大東岳に沈む夕日。これからここに登ります。さて、行かねば・・・
b0050305_6495436.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF135mmF2L USM



単焦点レンズの解像力って凄い。
b0050305_6512458.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2016-04-10 09:34
やはり単焦点レンズ、最高ですね。デジタルカメラの画素数もかなり増えているので、単焦点レンズで高解像度の写真を撮って、後でPhotoshopでトリミングするいうのもありかなと思ってます。

2枚目のお写真、良いですね。
Commented by lc4adv at 2016-04-10 18:10
Clearwater0606さん
 この所、単焦点レンズだけ使ってます。
 実はマクロっぽい写真はすべてEF135mmF2Lで撮ってトリミングしてます。
 
by lc4adv | 2016-04-10 06:52 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪