ブログトップ | ログイン

お山遊び

春の香り

こしあぶらご飯を作ってみました。

こしあぶらをさっと塩茹し、適当に切り、塩吹コンブを混ぜる。

これを焚き上がったご飯に混ぜるだけ。

春の香りを堪能しました。

b0050305_11521298.jpg

EOS M2 + EF-M22mm F2 STM

ミソはこれですね。
b0050305_11533258.gif


PS:今日も歯医者へ。やっと痛みが収まった。昨日夕方~今日の昼まで地獄でした。
Commented by ハスクHIRO at 2016-04-23 12:43 x
うまそー。今晩作ってみます。(^-^)/
Commented by 遊びの達人 at 2016-04-23 13:24 x
画像で、御飯が食えますよ。。。。
Commented by 遊びの達人 at 2016-04-23 13:26 x
追記!!ご飯茶碗に向かって、カメラを構えてるN田さんの画像が見たいですね{笑}
Commented by lc4adv at 2016-04-23 15:22
ハスクHIROさん
 めずらしく好評でした。
 超簡単に作れます。
Commented by lc4adv at 2016-04-23 15:23
遊びの達人さん
 塩吹コンブ入れると、おかず無しで何杯も食べれますね。
Commented by moto-M at 2016-04-23 17:38 x
美味しそうですね。私も作ってみようかな?
Commented by lc4adv at 2016-04-23 18:10
moto-M さん、今晩もこしあぶらご飯になりました。
 
Commented by ハスクHIRO at 2016-04-24 20:33 x
今日、コシあぶらごはん作ってみました。
これは美味しいですね。簡単だし。(^-^)
潮吹きこんぶはなかったので普通の塩こんぶで代用しましたが。σ(^_^;)
Commented by moto-M at 2016-04-25 07:38 x
今朝ふじっ子煮の塩こんぶを使って真似っこしました。
いやぁ最高です!以前はウコギの炊き込み飯とかをやっていましたがコクと旨みが比較になりません。炊き込みご飯の横綱ですね、これは。
Commented by lc4adv at 2016-04-29 20:06
癖になりそうです。
「コシご飯+山菜の天ぷら」、どっかの店で出したら人気になると思います。
by lc4adv | 2016-04-23 11:55 | 美味い | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪