ブログトップ | ログイン

お山遊び

山ウド偵察

七x浜の仙人様ご案内で、とある山形の奥地へ。1週間ぐらい早かったです。

山形らしい景色を堪能できました。
後で調べると、土湯山(幻想の森)に行く際、下調べした原生林の麓でした。今度、ADVEN号で詳細調査してきます。
b0050305_17484330.jpg


マムシ草
b0050305_17534264.jpg


山形=肉蕎麦ですね。
b0050305_17542115.jpg

EOS M2 + EF-M22mmF2
Commented by moto-M at 2016-04-29 19:13 x
1枚目、ウバユリだったかも知れません。若い葉は食用になるそうですが通常は夏に鱗茎を掘りますね。左右に細めのヨブスマソウが写っていました。
Commented by lc4adv at 2016-04-29 19:32
思わず美味そうで撮りました。
左右は確かにそうですね。少し覚えました。
香りが良い山菜ですね。
Commented by ハスクHIRO at 2016-04-30 09:04 x
肉蕎麦美味しそうですね。σ(^_^;)
Commented by lc4adv at 2016-04-30 17:18
山菜度が激高なエリアでしたよ。かなりマニア向けです。
林道終点奥の探索が楽しみです。
by lc4adv | 2016-04-29 17:56 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪