ブログトップ | ログイン

お山遊び

エゾハルゼミ

2日連チャンで山形のお山へ。
やはり豪雪地帯の山は自然が濃い、爆発してますね。

小指の爪ぐらいの極小サイズ。可愛いですね。
EOS Mの標準ズームではこんなもんかな。今回はほんの数十秒で撮りました。
これも「EF-M28mmF3.5 MACRO IS USM」を買いなさいという神のお告げなんでしょうか。
b0050305_18572445.jpg

EOS M2 + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


1,000mぐらいの山でしたが、なかなかの景観でした。良い山です。
b0050305_1942373.jpg


心臓がバクバクでした。詳細は後日。
b0050305_1943029.jpg

Commented by lc8only at 2016-05-24 11:57
この時期
ハルゼミを捕食する鱒を狙って
中禅寺湖でフライをした事があります。
雪解けの湖水はかなり冷たく、30分が限界でした。
Commented by lc4adv at 2016-05-24 20:37
鱒には食べ頃サイズなんでしょうね。
ハルゼミは減っているとか。
NZでフライやってみたいなあ。
by lc4adv | 2016-05-23 19:06 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪