ブログトップ | ログイン

お山遊び

ザリガニ天国

仙台山脈の一番海側になる、ここ蕃山麓はザリガニ天国。
昔(約25年前)はシジミやホタル、川エビ、なぜかカメ等々多様な生き物が生息してました。
最近、魚が減ったような気がします。

大型のカエルをいったんは捕獲したものの、取り逃がしたコジ君。この犬はほんと狩猟が好きだよな。
b0050305_1944583.jpg


この辺は山の沢水が直接流れてくるせいか、ザリガニだらけ。エサ有んのか?
b0050305_19472099.jpg

b0050305_19452088.jpg

b0050305_19455840.jpg
b0050305_1946798.jpg

EOS M2 + EF-M22mm F2 STM
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-30 22:56
確かにザリガニがうじゃうじゃいますね。知りませんでした。

1枚目のお写真の流れは速くて、かつ透明度が高そうですね。
Commented by lc4adv at 2016-05-31 19:52
お孫さんがいらっしゃるなら、一度スルメの足をひもに縛って公園脇のサイカチ川に投入してみてください。
ワラワラと集まってきます。
by lc4adv | 2016-05-30 19:49 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪