ブログトップ | ログイン

お山遊び

焼石岳縦走プロローグ

6/11-12、lc8onlyさん、青い風さんをお誘いし、焼石岳縦走に行ってきました。
ゲップが出るほど東北の山を堪能できたと思いますが、私を含め、いろいろと反省点が多い、思い出深い山旅になりました。
詳細は後日upしていきます。

画像は金明水小屋から今朝の眺め。
b0050305_213132.jpg


遠くに見えるのは栗駒かな。
b0050305_213991.jpg


b0050305_21184830.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM
Commented by ヘタレDakar at 2016-06-12 22:24 x
天候に恵まれ素敵な景色ですね。川渡り、歩荷の方もいらしたようですね :-)
Commented by utinopetika2 at 2016-06-13 14:09
いいですねぇ~焼石の一泊山行。
小屋は賑わったのでしょう。
Commented by blue wind at 2016-06-13 18:13 x
二日間に渡り、色々と大変お世話になりました。
今日はこれまでにない筋肉痛で、歩行もままならない情けない状況となっております。

素晴らしい写真でのプロローグですね。
この後の本編が楽しみです。
そして、エピローグは更に期待しております(謝)

(お荷物、本日ゆうパックにて発送しております)
Commented by lc4adv at 2016-06-13 19:22
ヘタレDakarさん
 ご無沙汰してます。
 天気は最高でしたね。
 ちょっとルート選択を誤ったな~と反省中です。
 いろいろ有りましたが、記憶に残る山行になりました。
Commented by lc4adv at 2016-06-13 19:24
utinopetika2さん
 初めて金明水側に行きました。
 展望が最高でした。
 本来はここが焼石のメインルートなんだな~と実感しました。
Commented by lc4adv at 2016-06-13 19:34
blue wind さん
 こちらこそ、お世話になりました。
 下調べが足りず無理をさせてしまいました。
 結果的に何事も無かったですが、一歩間違えば・・・
 エピローグ難しいなあ。
 楽天的な方ですが、今回はblue wind さんを背負って金明水小屋に登り返す自分を何度も想定してしまいました。
Commented by lc8only at 2016-06-13 20:26
お疲れ様でした~
本日雨の中PM1:00頃帰着しました。
縦走ルート良かったですね♪
いずれ、体形を整え再度挑戦してみたいです。

終わりよければ全て良し!
経験を糧にしましょう~

Commented by lc4adv at 2016-06-14 19:10
lc8onlyさん
 終わり良ければ全て良し、また行きましょう。
 やはり縦走は良いですね。
 今度は朝日連峰でも行きましょう。
 大鳥池に1泊すれば、焼石の初日より楽です。
by lc4adv | 2016-06-12 21:05 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪