ブログトップ | ログイン

お山遊び

6/25-26 鳥海山 day2

夜中は車が吹っ飛んじゃないかと思うほどの強風でした。
朝方暴風雨が納まり、鉾立(登山口)まで行ってみることに。
標高1,200m弱の鉾立は濃霧と強風でした。私はこりゃ無理だなと既に撤退モード。
こういう時こそ途中まで登って経験を積むべきという猛者の意見もありましたがやはり撤退。
皆さん十分ベテランですので。

青空を求め、流浪・漂流の移民へ。
高速で南下し酒田から月山へ。月山にも厚い雲が。船形もダメ。結局、行き着いた先は蔵王でした。
南蔵王も強風でしたが雨は降ってません。やはり困った時の蔵王ですね。
b0050305_21294323.jpg


雨に濡れたチングルマ。EOS-M2の標準ズームもそこそこの写りをします。
b0050305_2127740.jpg

b0050305_21285638.jpg

b0050305_21291571.jpg


サラサドウダン?
b0050305_21293126.jpg


シャクナゲ・ロード。
b0050305_21301648.jpg

EOS M2 + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

7月は怒涛の山ラッシュになりそう。
Commented by 青い風 at 2016-06-28 07:39 x
せっかく鳥海のまで行かれたのに残念でしたね~
その代わりと言ってはなんですが、タラのお刺身とじゃっぱ汁での宴会は超~盛り上がったことでしょうね!

鳥海は東北の最高峰。
私も絶対行かないといけない山です。
八甲田、岩木、岩手、早池峰・・・ほかにもいっぱいありますね~
Commented by lc4adv at 2016-06-29 06:11
青い風さん
 お住いは東北のほぼ中央。
 青森から福島、ほぼ日帰り可能ですもんね。
 羨ましい環境です。どこでもお付き合いしますので誘ってください。 
by lc4adv | 2016-06-27 21:33 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪