ブログトップ | ログイン

お山遊び

秋の気配?

8/7(日)は今年初のキノコ採り。狙いはアカヤマドリ。
赤いキノコが沢山出てましたが、カサの裏がいまいち違うような?
もう少し成長してから採取しよう!
アカヤマドリは大きい個体でカサの直径が20センチ超になります。1個採れば十分。

定義奥は早くも秋の雰囲気。仙台駅前と2℃くらい違うと思います。
b0050305_18541756.jpg


真夏はサンダルで乗れるカブですね。
b0050305_1855748.jpg


それに対して平野部の青葉山は真夏でした。
b0050305_18553024.jpg


川内キャンパスのメタセコイヤ。カブの場合、いつもここを通ります。
戦後しばらく米軍駐屯地だった、ここは開放的で大陸的?な雰囲気が好みです。
b0050305_1859978.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF135mmF2L USM

8/27(土)研修のため出勤になってしまった。なんで土曜やる?




b0050305_1934135.jpg

Commented by 青い風 at 2016-08-11 10:22 x
昨夜は奥州市の花火に行って来ました。
ちょっと涼しく、夏の花火なのに爽やかな風が流れていました~
季節が少しずつ動きはじめています。
Commented by lc4adv at 2016-08-11 16:59
こちらも朝晩は涼しくなりました。
グイグイ引っ張るコジ君復活、来月末のキノコ採りから山復帰ですかね。
by lc4adv | 2016-08-09 19:07 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪