ブログトップ | ログイン

お山遊び

隠れLレンズに認定

超広角用に導入したEF-M11-22mmの高感度テスト。
夕暮れでもくっきり解像してます。M用レンズの中では断トツの写りだと思います。
手振れ補正も強力だし、隠れLレンズに認定しましょうかね。
ただ、写真に潤いが無い。これはセンサーの差かな。
b0050305_2233583.jpg

b0050305_22331650.jpg

EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS USM
Commented by くまぷー at 2016-08-29 16:28 x
こんにちは。

山友よりお聞きしまして覗きに来ました。自然な発色のいい写真が一杯。カメラはまだ初めて半年程度でまだまだなのですが、ちょくちょく寄りに来ますね!お山もされるようで、どこかでお会い出来るかもしれません。
Commented by lc4adv at 2016-08-29 19:44
はじめまして、くまぷーさん
お写真を拝見しました。
素晴らしい写真ですね。好みが似ているかも?
初秋~春、ちょくちょく船形山系に出没してます。
黒柴同行なら間違いなく私ですので声を掛けてください。
熊並みにでかいです。
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-29 22:21
シャープに解像してますね。素晴らしいです。

今の季節の雰囲気というか空気感がうまく描かれていると思います。
Commented by lc4adv at 2016-08-30 19:07
Clearwater0606さんもお気付きだと思うんですが、解像度は合格なんですが、ボケが・・・
やはり3万円台のレンズと言うか、キャノンと言うか。
ボケの美しさはZeissが断トツですね。
by lc4adv | 2016-08-28 22:34 | カメラ・写真 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪