ブログトップ | ログイン

お山遊び

汗が滝になった甑岳

8月は登山ゼロ。リハビリ目的に参加表明した南蔵王が雨。急遽場所が変更になり甑岳(山形・村山)に登ってきました。
宮城から山形に入ると何と晴天。やはり夏の山形は違いますね。
登山口の気温は体感30℃くらいで蒸し暑い。登り始めると汗が滝のように流れてきます。私だけですが。
標高差は約700m。余裕のはずが何か変。おそらく汗を5Lぐらい流したと思います。軽い撥水症状か?
頂上でビールを一気飲みした影響か、フラフラで下ってきました。
b0050305_2001332.jpg

b0050305_2002330.jpg
b0050305_2003628.jpg


村山を一望。
b0050305_2005827.jpg


仙人自作のストック。高山植物、薬草、山菜の知識が桁違いのお方です。歩いているエリアも驚き。
b0050305_2032744.jpg

Commented by utinopetika2 at 2016-09-06 20:58
脱水症状か熱中症だと思います。
私も経験しました。
我々の年齢になりますと、夏は気を付けたいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-06 23:12
危うかったですね。お体ご自愛下さい。
Commented by lc4adv at 2016-09-07 06:39
utinopetika2さん
 軽い熱中症かもですね。
 特に汗をかく方なので真夏は苦手です。
Commented by lc4adv at 2016-09-07 06:41
Clearwater0606さん
 私の場合、真夏は涼しい所から登れる場所じゃないと危ういですね。
 汗でズブ濡れになりました。
by lc4adv | 2016-09-06 20:06 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪