ブログトップ | ログイン

お山遊び

じゅわ~っと(太平山part1)

音が・・・した?

ほぼ無風の中、皆で夕陽を見ながら宴会。

至福の1時間でした。

前回は下見、今回が本番でした。

なんと下見で酒を酌み交した地元秋田の方と山頂でばったり。世間は狭いですね。

9/24(土)17;30頃、太平山・三吉神社より。
b0050305_18371937.jpg

EOS M2 + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM




ワインを飲みながら夕陽鑑賞。最初は秋田市沖に明るい夕日が。上空には雲。今日は厳しいかなと思いました。
b0050305_1842210.jpg


男鹿半島が色付き始めた。
b0050305_1842516.jpg


秋田市沖もオレンジ色。
b0050305_1843341.jpg


八郎潟もくっきり。
b0050305_18431686.jpg


じゅわ~。
b0050305_18432580.jpg


おおっ!
b0050305_18451335.jpg


西の空が爆発!
b0050305_1845219.jpg


女性陣も満足されたようで何より。
b0050305_18453097.jpg

Commented by utinopetika2 at 2016-09-26 21:48
素敵な時間を山仲間と共有されたようですね。
Commented by lc8only at 2016-09-26 22:01
ゴールデンアワーからの日没。
良いですね~
次回は、狙いたいショットです~♪
Commented by lc4adv at 2016-09-27 07:03
utinopetika2さん
 夕陽をつまみに屋外で宴会でした。行った甲斐がありました。
Commented by lc4adv at 2016-09-27 07:04
lc8onlyさん
 9月の天候がここまで悪いと10月は期待大ですね。
Commented by blue wind at 2016-09-27 17:42 x
雲の演出で、いっそう素晴らしい夕焼けですね!
潟上の彼はお元気でしたか?
奇跡の再会で、また酒を酌み交わしたのかな(笑)
Commented by lc4adv at 2016-09-27 19:43
まさか会うとは。。。びっくりしました。
宴会にちょっとだけ参加し、すぐ融け込んでましたね。
我々以外は男性2名のみ。そのお兄さんと盛り上がってました。
クライマックスは夜中寝言で歌が出とか。女性陣がびっくりしてました。もう有名人です。
それが原因か?
Commented by morino1200tb at 2016-09-27 23:37
おおー、素晴らしい。
こんなのがあるから泊りの山がやめられないのですよね。
そして宴会も(笑)
Commented by lc4adv at 2016-09-29 05:03
morinoさん
山小屋に泊まって夕陽、朝陽を撮るのが好きです。
ミラーレスは小型三脚でもOKなので楽ですね。
by lc4adv | 2016-09-26 18:53 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪