ブログトップ | ログイン

お山遊び

並べ!隊列!(太平山part2)

太平山のトンボは素直ですね。
b0050305_1958935.jpg


美味そうなスギヒラタケが多かった。
b0050305_2004920.jpg





ここの魅力は秋田天然杉とブナが混在するエリアだと思う。
b0050305_19595956.jpg
b0050305_200789.jpg
b0050305_2001536.jpg


2日目は馬場目岳まで縦走。しかし、太平山山頂からの縦走路はヤブ化してました。私だけだったら行ったかも。
赤倉岳から馬場目がヤブと聞いてましたが、実際は残雪期だけのルートになったようです。今は熊の楽園とか。
それも良いんじゃないでしょうかね。
b0050305_2015818.jpg


下り画像。
先頭でしたが、かなりゆっくり歩いても離れてしまう。
b0050305_207234.jpg

EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS USM
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-28 20:56
1枚目のお写真、興味深いです。不思議な光景ですね。
Commented by lc4adv at 2016-09-29 05:06
山小屋周辺はトンボだらけでした。休憩場所なのかな?
by lc4adv | 2016-09-27 20:16 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪