ブログトップ | ログイン

お山遊び

藪漕ぎ(やぶこぎ)の嵐・北泉ケ岳東尾根

開拓者魂というか病気というか、ここだったらムキタケ祭りだろうと、

天然熊レーダー&天然GPSのコジ君と共に北泉ケ岳・東尾根に行ってきました。

やはり薮漕ぎの嵐。それでもブナの巨木エリアまで登ってきました。

結果は意外にもボウズ。キノコ皆無でした。薮漕ぎに夢中でキノコどころじゃないですね。

帰路は忠実に下山ルートをトレースするコジ君を先頭に無事下山。

雪山、薮漕ぎでのトレース能力は凄まじいです。

b0050305_18194825.jpg


泉ヶ岳が見えますね。
b0050305_1819389.jpg


さすがにコジ君も薮漕ぎに飽きた感が濃厚。大カツラまでは辿り着けず下山。
b0050305_1820157.jpg


風が強かった。
b0050305_18231023.jpg


明日は宮城・秋田県境のお山。寒いだろなあ。雪降れ~。寒いの大好き!

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-29 23:09
4枚目のお写真、ナイスですね。レンズの力を感じます。
Commented by lc4adv at 2016-10-31 22:30
4枚目はZeissらしいボケでした。
Commented by morino1200tb at 2016-10-31 22:34
東尾根の藪漕ぎとはチャレンジングですねー。
熊さん怖くて行けません(^^;)
トップの紅葉は良い雰囲気ですね。
Commented by lc4adv at 2016-11-01 19:31
morinoさん
 今年はブナ林に熊が居ないので行ってみました。
 ただ、キノコはなぜか無いですね。
 藪より多少太陽光が入る方が良いんでしょうかね?
 ここは熊密集エリアなので今年だけです。
by lc4adv | 2016-10-29 18:24 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪