ブログトップ | ログイン

お山遊び

2016.10.30 霧氷の海原に浮かぶ高松岳避難小屋

絶景でした。言葉は要らないでしょう。
b0050305_21575252.jpg
b0050305_215802.jpg


山伏岳
b0050305_21581671.jpg


虎毛山に続く、麗しの稜線
b0050305_21582570.jpg
b0050305_21583331.jpg
b0050305_21584437.jpg


この時期にしか見れない絶景!
b0050305_21595622.jpg

EOS M2 + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

紅葉も素晴らしかった。後ほどupします。
Commented by utinopetika2 at 2016-10-31 22:48
おおー素晴らしいですね。
まるで白い花が咲いたようですね。
このような霧氷は見たことがありません。
Commented by moto-M at 2016-11-01 06:21 x
麗しの稜線、西側(かな?)の崩落が積雪の多さを物語っていますね。
(地図屋なのでそういう目でしか地形を見られなくて・・・)
Commented by lc4adv at 2016-11-01 19:33
utinopetika2さん
 高松岳の日本海側だけでした。
 景気は日本海側の方がドラマチックですね。
Commented by lc4adv at 2016-11-01 19:38
moto-M さん
 虎毛山(東側)から見る高松岳は崖の要塞のような山です。
 避難小屋の外扉が吹っ飛んでまして、冬は相当険しいと思います。
 このままだと内扉のガラスが割れて、小屋の中が雪の吹きだまりになりますね。
 
by lc4adv | 2016-10-31 22:05 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪