ブログトップ | ログイン

お山遊び

新雪トレック in 三峰山

三峰山(船形山系)に行ってきました。悪天候により手前の第2ピークから撤退!

久々の新雪は気持ち良いですね。積雪は約5cm。

ブナの実凶作のため熊の痕跡は皆無。熊棚も無かったです。なんか寂しいですね。

b0050305_1846880.jpg
b0050305_18462214.jpg
b0050305_18463540.jpg

b0050305_18464535.jpg
b0050305_18465591.jpg
b0050305_1847533.jpg

EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS USM
Commented by Clearwater0606 at 2016-11-23 20:02
お〜、雪山ですね。

3枚目のお写真、迫力ありますね。
Commented by utinopetika2 at 2016-11-23 21:26
もうすっかり冬の様相ですね。
一枚目の写真ですが、厳しさが伝わってきます。
Commented by lc8only at 2016-11-23 21:26
もう雪山ですか~
新しい冬靴の具合は如何ですか?
Commented by くまぷー at 2016-11-24 04:55 x
こんばんは!

2枚めと3枚目、シックでいいですね!何mmぐらいですか?20mmぐらいですか?
Commented by lc4adv at 2016-11-24 19:48
Clearwater0606さん
 実は私のスカスカな脳内画像です、なんて…。
 久々に超広角で撮影してみました。
 M用ズームではこれが断トツの解像度です。
Commented by lc4adv at 2016-11-24 19:50
utinopetika2さん
 体調不良の方がいて第2ピークから撤退でした。
 私も三峰のピークまで行く気無かったです。
 そろそろ真冬の山になりますね。
Commented by lc4adv at 2016-11-24 20:00
lc8onlyさん
 まだ出番無いだろうと、LOWA Trekkerでした。
 積雪5cmぐらいの山、往復6時間で靴が滲みてきました。
 やはり冬用でしたね。
 散歩コースで馴らした感じは、ハイカットなのにフレキシブルに動く足首が最高ですね。
 やはり最新の本場欧州の靴は違うなあ~と実感しました。
Commented by lc4adv at 2016-11-24 20:02
くまぷーさん
 約18mmです。このレンズ、EOS-M用ズームでは断突の解像度です。
 今品薄みたいですね。
by lc4adv | 2016-11-23 18:49 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪