ブログトップ | ログイン

お山遊び

たまには撮り鳥

気仙沼・大島まで遠征して忘年会。
滅多に撮らない動き物ですが、童心に帰ってウミネコをパチリ。

動き物には全く適さないと評されるEOS-M2、やはりそうですね。
b0050305_20175962.jpg


室根山、大きなカモシカがいました。
b0050305_20213414.jpg


宴会へ突入。疲れました。
b0050305_20221880.jpg

b0050305_20222760.jpg

EOS-M2



フェリー港前。津波が太平洋側から島を乗り越えたエリア。復興が進んでません。
b0050305_2024175.jpg


島の森林が燃えた大島ですが、杉は健在。燃えないらしい。
b0050305_2024281.jpg


橋をかけるそうです。商店や民宿は壊滅的打撃でしょうね。
b0050305_20252871.jpg


若い頃旅した南伊豆を思い出した。
b0050305_20262438.jpg


恐竜の子孫は鳥らしいけど、これ見るとそうかも。
b0050305_20284160.jpg
b0050305_20284995.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2016-12-05 20:49
美味しそうなお料理ですね。

でも、大宴会は私にはもう無理かも知れません。
Commented by blue wind at 2016-12-06 20:07 x
たまには鳥とか鉄道だったり、モトクロスなどのモータースポーツとかで、ついつい夢中になってファインダーを覗くのも面白いですね。
そんな時に、ミラーレスは連写性能も高く機動性も抜群ですよね!
Commented by lc4adv at 2016-12-08 20:36
Clearwater0606さん
 久々の大宴会、疲れました。
 私もこの種はもうダメですね。
 
Commented by lc4adv at 2016-12-08 20:42
blue windさん
 やはり動き物は最新のカメラに敵いません。
 EOS-MシリーズならM5なんですが、とんでもない値段です。
 この値段出すならミラー付きのカメラにします。
 Mの標準ズーム、皆いまさんですから。
 使えるレンズはEF-M11-22mmとEF-M22mm単ですね。
by lc4adv | 2016-12-05 20:28 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪