ブログトップ | ログイン

お山遊び

里親募集中(KTM640ADV)

あと数年で還暦、流石にこの荒馬を乗りこなす気力が無くなってきました。
暫く乗るつもりでリニューアルしましたが、元気な方に譲りたいと考えています。
ダカール・ラリーで一世を風靡し、KTMの歴史を作った660 Rallyの公道バージョンと言えるマシンです。
水冷4st 625ccシングル・エンジンに29Lの巨大タンク(25.5L+リザーブ3.5L)、半乾燥重量158kgと
今時の名前だけのアドベンチャー系バイクとは別物。真のアドベンチャーバイクです。
こんなバイクはもう出ないと思います。

2016年夏の蔵王にて。
b0050305_12524032.jpg


b0050305_12525472.jpg


■車両 KTM 640 LC4 ADVENTURE
■年式 2004年式ワンオーナー
■購入 2004年9月 フロンティア
■車検 平成30年9月30日
■走行距離 メーター読み(約49,500km)+約300km ※北海道でメーターのワイヤー故障のため
■価格 30万円(車両10万+リニューアル費用20万 *1) *1:詳細は最近の整備記録参照
    市場価格は40万前後ぐらいだと思います。
■改良 ①キャブレターセッティング(メインジェット 152.5 -> 160、アイドリングジェット 45 -> 47.5)
    ②アクラポビッチ・サイレンサー(純正) ③ハンドル2cm Up ④カーボン・タンクガード
    ⑤リアケース・ベース(GIVI) ⑥バニア・ステー(純正) ⑦ハンドガード
■付属品 ①スペアキー ②ノーマルマフラー ③ハンドガード(純正) ④ミラー(純正に交換)
     ⑤タンクバック(純正) ⑥プラグ(デンソウ・イリジウム) ⑦マニュアル一式
■タイヤ フロント:T63、リア:DUNLOP D908RR ※F/R共4部山ぐらい
■保管状態 カーポート屋根付きに2重カバー(綿+バイクカバー)で保管
■外観 小傷、塗装剝れ多数ですが、まだ艶は有ります。
    おそらく外観上一番気になる箇所はフロントリムの捲れだと思いますが、
    走行上は全く問題ありません。車検も数回通しています。
    最近、Fカウル装着用のステーが片側(1/3ヶ所)折れました。機能的には問題ありません。
■最近の整備記録(出費が多かったもの) 
   旧LC4エンジンは一部ヘッド周りにベアリングを使用しており、約4万キロ前後で寿命を迎えます。
   そこは交換済みです。
   LC4エンジンの整備はこのBLOGが一番信頼できる情報だと思います。
   前後スプロケ、チェーン、プラグ交換・・・約39,000キロ
   ロッカーアーム、カムシャフト交換、その他オイル漏れ等全て修理(KTM埼玉)・・・約4.3万キロ
   前後サスOH(テクニクス)・・・44,400キロ
   持病のウォーターポンプシャフトシール(俗称:カフェオレ現象)だけ未経験です。  
■売買方法 ①興味がある方は「非公開コメント」をクリックし、連絡先等を記載してください。
      ②必ず現車確認してください(現在冬眠中)
      ③個人売買は2017年3月迄と考えています。
      ④近県であれば私がバイクを運転し持参します。名義変更確認後、キーを郵送します。
      現状不具合無しですが、整備のプロではないので気付かない点もあるかもしれません。
      そのため安めの設定にしています。
 
たぶん、売れた時の正直な気持ち。


お陰様で嫁ぎ先が決まりました。ADVEN号も自分に合った幸せな晩年が過ごせると思います。




昔の欧州エンデューロバイクと同じ左キック。
b0050305_1254740.jpg


この時代の方が部品がきれい。
b0050305_1255963.jpg


b0050305_12552054.jpg


ピカピカな前後WPサス。690Enduroよりしなやかです。
b0050305_12563860.jpg


b0050305_12565233.jpg


交換したヘッド周りの部品。8万キロぐらいまでは持つと思います。
オイルは元々減ります。特に押しが入るような廃道では。オイルレベルだけ注意してください。
KTM推奨のモトレックスはいまいち。高いですが、Shellのアドバンスウルトラ4Tをお勧めします。

b0050305_1324539.jpg


随時更新する予定です。
Commented by moto-M at 2017-01-04 20:14 x
え、え、えー!!手放してしまうんですかぁー?他人事ながら寂しくなるというか切ないというか。現行アフリカにお乗り換えという事でしょうか?
Commented by lc4adv at 2017-01-05 19:10
moto-Mさん
 おそらくバリバリ単独で活動できるのは後10年無いでしょう。
 乗ってないバイクは売って、その活動資金に充てます。
 アフリカは出るのが10年遅れました。所詮パラツインだし。
 HONDAよりYAMAHAですかね。乗るなら。
 
Commented by moto-M at 2017-01-05 19:49 x
寂しくなりますね。今年の山菜採りはカブ号ですかね?
Commented by lc4adv at 2017-01-06 03:59
値段を下げてまで売る気は無いので残る可能性も大です。
オークションを見るとKTMは人気無いですね。バイク全体がそうなのか?
この種の13年物を購入する好き者はまあ居ないかなあとも思います。
3月オークションに出してみますが。

また、密かにセカンドカーを以前乗っていたジムニーか軽トラに・・・
なんてことも考えています。
欧州の二酸化炭素排出規制に対応したフルモデルチェンジがそろそろでしょうし、
現行の新車を買うなら、今年か来年かなと思ってます。
Commented by lc4adv at 2017-01-06 04:20
今ヤフオクに同じバイクが二台出てます。
一台はアフリカに乗り換えた、あのお方のバイク。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u127573169
状態は良さそうですが、落札無し。
もう一台は微妙な距離のバイクで前後サスのOHが必要な感じ。
下手したらロッカーアームとカムシャフトも。
二台注目して見てます。
Commented by mxtocky at 2017-01-10 21:06
11年前N田さんから影響受けて640ADV買った私としては残念ですがこれからのメンテ出費を考えると時期かなって思います。ヤフオクに出てる旧相棒ですが昨年の私の売値よりか高いんですから売れないですよ。あと10万下げないと、、
Commented at 2017-01-15 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-15 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-19 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lc4adv at 2017-01-20 19:21
お問い合わせ頂いた方々へ
 連絡が少々遅れまして申し訳ありません。
 必要が情報等があれば対応しますのでREQをお願いいたします。
Commented at 2017-01-27 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-27 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lc4adv at 2017-01-31 04:34
お問い合わせて頂いた方々へ

お陰様で嫁ぎ先が決まりました。

これからどの方向に行くかは流れに任せます。

ただ、実用として山菜採り用バイクは必要かなあ。
by lc4adv | 2017-01-04 13:18 | bike(KTM640) | Comments(13)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪