ブログトップ | ログイン

お山遊び

北泉ヶ岳

下見にお付き合いしてきました。
もう何回も歩いているルート。下見の必要は無い思うんですが・・・雪山に行きたい気持ちは判ります。

朝は予想外の晴天。しかも無風。滅多にない好条件でした。そして、ななんと男性より女性が多い。
Y先生のラッセル教室。
b0050305_19345610.jpg


北泉ケ岳のブナ林。癒されますなあ。三叉路の上です。
b0050305_1936373.jpg

EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS USM




スキー場からリフトに乗って・・・楽ちん。
b0050305_19373641.jpg


途中のカツラ。東尾根の大カツラよりかなり小さいです。
b0050305_19382884.jpg


太陽が眩しい。
b0050305_1938464.jpg


鞍部到着。
b0050305_19394894.jpg


三叉路到着。休憩タイム。暇なんで私だけ上まで登ってみた。
b0050305_19402867.jpg


頂上から真っ白な栗駒。
b0050305_19405495.jpg


自称・コマネチの木。
b0050305_19412076.jpg


昼前から曇ってきました。
b0050305_19414150.jpg


なまった体かなと思ったら、全く疲れなかった。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-08 20:15
今日は、山行だったのですね。実際は色々大変なのでしょうが、綺麗な雪景色ですね。
Commented by lc4adv at 2017-01-09 09:59
昨日は軽い運動でした。
雪は今週の寒波に期待です。
Commented by morino1200tb at 2017-01-09 19:48
スプリングバレーからでしたか。
簡単に行けそうですが、やはり物足りなかったようですね。
北泉ヶ岳はその昔、積雪の多い時は展望が良かったのですが、最近の小雪と木の生長で残念です。
でも手軽に太いブナ林を楽しめる良いコースなので、そのうち行こうと思っています(^^)
Commented by utinopetika2 at 2017-01-09 21:17
予報がずれたようで、天気に恵まれましたね。
こんな日に登りたいものです。
Commented by lc4adv at 2017-01-09 21:22
morinoさん
 昔の北泉ヶ岳は展望が良かったんですか。
 雪が固まったら東尾根から登りたいと思っています。
 あそこは誰もいなくてコジ君もお気に入りです。
Commented by lc4adv at 2017-01-09 21:23
utinopetika2さん
 日曜は日本海側も快晴だったようです。
 次はいつですかね?
by lc4adv | 2017-01-08 19:50 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪