ブログトップ | ログイン

お山遊び

美味そう

鎌房湖奥の田んぼに丸々と太ったキジ。

蕃山麓のキジより一回り大きい。

なんか美味そう。

b0050305_21221449.jpg


b0050305_21222581.jpg


EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM
Commented by blue wind @ 冬眠中 at 2017-01-29 06:56 x
野生のキジなんて、もう何十年も食べていないですね。
昔は里にいっぱい生息していましたが、イーハトーブでも年に2~3度見かけるくらいです。
山形で肉蕎麦を食べるたびにキジを連想します!
Commented by moto-M at 2017-01-29 07:15 x
まるまると太って脂が乗ってそうですね。肝はフォアグラ風だったりして?
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-29 09:02
目力のあるキジですね。迫力ありますなあ。
Commented by lc4adv at 2017-01-29 17:42
blue wind @ 冬眠中さん
 休眠中とは言いながら、積極的に撮ってますね。
 冬に良い被写体が沢山有って羨ましいです。
 岩洞湖に極寒ワカサギ釣りにでも行きたいと思っておりますが、なかなか決断できておりません。
 
Commented by lc4adv at 2017-01-29 17:44
moto-Mさん
 マッチョなキジで思わずパチリと撮りました。
 キジは食したこと無いですが、美味そうですね。
Commented by lc4adv at 2017-01-29 17:47
Clearwater0606さん
 車で近寄っても全く気にしない、肝が座ったキジでした。
 肝もデカいフォアグラ・キジかな?
 車から降りて近づいたら、やっと走って逃げました。
by lc4adv | 2017-01-28 21:23 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪