ブログトップ | ログイン

お山遊び

超お手軽トレッキングコース

今年は冬が無い感じ。暖かい。
朝から曇り空で午後からようやく晴れてきました。
明日は前々から予定の冬山?なので、コジ君と超お手軽トレッキング。

誰もいない山をフリーラン。眼下に見えるのはサイカチ沼です。今年も凍らなかった。
b0050305_18104572.jpg

EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM





今日は風が強い。もう春のお告げかな?
真冬と言える極寒は正味2週間無かった感じですね。
b0050305_18125319.jpg


さいかち沼の裏山に登ります。
b0050305_18144829.jpg


もう冬毛が抜けてきたコジ君。
b0050305_18153154.jpg


でかいカモシカの足跡。蕃山ではここ10年、かなり減りました。
b0050305_1816659.jpg


これは?もしかして・・・見なかったことにしよう。
b0050305_18183854.jpg


コジ君も反応してます。
b0050305_1819273.jpg


b0050305_18191452.jpg


モミの大木が多いこの斜面が一番のお気に入り。
b0050305_18194088.jpg

b0050305_18195011.jpg


1年で最も寒い時期なのに明日は雨予報。地球が壊れてきた感がありますね。
Commented by morino1200tb at 2017-02-05 22:24
えっ、もうお目覚めですか?
里山はそろそろ危険ですかねー。
Commented by lc4adv at 2017-02-06 19:13
最初、カモシカの足跡が偶然並んだ?と思ったんですが、
熊さんの肉球っぽい感じも見えるし・・・
ついにサイカチ沼周辺まで遠征してくるんですかね?
by lc4adv | 2017-02-04 18:29 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪