ブログトップ | ログイン

お山遊び

大クワガタ?

大ミヤマクワガタのあご?
真冬に見ると大木の折れた枝も立派なオブジェですね。
b0050305_19215933.jpg


朝の泉ヶ岳スプリングバレースキー場。
朝は予報通り「曇り後雨」の空模様でしたが、陽が昇ると快晴になりました。
b0050305_19233551.jpg

EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS USM




爽やか!
b0050305_19274033.jpg


スキー場の上から直登する尾根が痺れるんですよね。あと1ヶ月後かな。
b0050305_1930916.jpg


予報に反して快晴!
b0050305_19303016.jpg


今日はまったり団体登山。なんかラッセル要員か?途中の大カツラ。
b0050305_19312871.jpg


仙人のワカン。伐採後に伸びてきたマンサクの枝が原料だそうです。
高山植物やキノコ、動物の知識には恐れ入ります。そして、その行動範囲も。
b0050305_19355421.jpg


この眺めが良い。
b0050305_19363812.jpg


コマネチ!この開脚度が凄い。
b0050305_21365981.jpg


泉ケ岳。
b0050305_19371583.jpg


北泉ケ岳・頂上から栗駒。超広角ズームの画像を無理やりトリミング。
b0050305_19374471.jpg


冬らしい眺め。ここから泉ヶ岳の大駐車場まで怒涛の下り。家でお馬さんの駈けっこが見れた。
b0050305_19381737.jpg

Commented by morino1200tb at 2017-02-06 21:30
日曜日は天気予報と違って良い天気だったのですね。
スプリングバレーから登ったことがありません。直登コースは三叉路の北に乗っかるんですかね。
そのうち行ってみようかな、それとも久しぶりに東尾根かな(^^)
Commented by lc4adv at 2017-02-06 22:11
桑沼は土曜日だったんですね。
スプリングバレーから泉ヶ岳と北泉ヶ岳中間の鞍部に出るコースと、
スキー場のトップから泉ヶ岳の山頂(北泉ヶ岳眺望ポイント)に直登する
コースがあります。泉ヶ岳への直登コースは雪崩の危險があるため、
3月以降でしょうか。
by lc4adv | 2017-02-06 19:49 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪