ブログトップ | ログイン

お山遊び

2年振りの水張り

やはり、水の張った田んぼは良いですね。生命が躍動してます。
昨年は減反政策のため、この景色が見れなかった。
多少米価が高くなっても、日本古来からのこの風景、環境は残して欲しいですね。
b0050305_1856571.jpg


コジ君散歩コースも春真っ盛り。
b0050305_18572851.jpg


これはリンゴかな?仙台西部は身近に自然が残ってます。
b0050305_1857474.jpg


コジ君も水田の鳥に気が気でない。コジ君は鳥が獲れると思ってる犬なんです。実績も有り。
b0050305_1913660.jpg


もう立派な種が見えます。
b0050305_1914930.jpg


最近FUJI FILMのXマウントが気になってます。でも、ボケはフルサイズかな。
b0050305_192951.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by lc8only at 2017-04-24 22:09
りんごの花
この絵はAPS-Cには無理かな~
やっぱりフルサイズかな~
Commented by lc4adv at 2017-04-25 19:41
トリミングする方ならフルサイズです。
じっくり撮るなら「単焦点レンズ+フルサイズ」ですが、大きく重いですね。
Commented by lc8only at 2017-04-25 21:05
とりあえず単焦点ですね♪
by lc4adv | 2017-04-24 19:05 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪